カレー男子
スープカレーを食べてからというものの…

最近少しカレーが、気になっているお年頃…


とはいえ、ラーメンには勝てないけどね!!


先日、家で久々にカレーをつくったんだけど。やっぱりカレーは一晩寝かせるととっても美味しいよね!!

んでたくさん作ったので、色々なものをつくってみたよ。

まずはこれ



焼きチーズカレー

カレーの上にチーズと卵乗せて、オーブンで焼いただけ。

チーズ乗せてオーブンで焼けばなんか料理できる風にみえることが発覚。

世の料理苦手の人々よ。
料理で困ったらチーズのせてオーブンでやけば、きっと大丈夫!!


そして3日目につくったのが

カレーうどん


麺つゆとお水少し入れてつくったんだけど、これがめちゃくちゃ美味しくできちゃって


「あ、美味しい。」

…ズルズル

「美味しいやこれ。」

って一人で感想いいながらたべてたよ笑


今度はなに作ろっかな〜!
| グルメ | 13:44 | comments(1) | -
ぐるめブログvol.3カレー編
ちゃす

ぐっちだよー!


下北沢に来るとやっぱりラーメン!!

ではなく

スープカレーなんだなぁ。

この街で舞台をやってから着実に体重が増加傾向にあるよ。笑
食べ過ぎは気をつけないとね!

っていうか運動しろって話だけど!


さて、この街で食べたスープカレーを勝手に紹介するよ。


1.マジックスパイス



基本どのスープカレー屋さんも
スープの種類
辛さ
ご飯の量と種類
トッピングがえらべるんだけど、

ここでは一番人気のチキンカレーを食べました。
なんといってもびっくりなのが足が一本丸々入ってるんだよね。


でも、僕こういう姿の鶏肉だめなんだよね(笑

でもちゃんとほぐして食べたよ!!
ここのカレーは本当にサラサラのスープってかんじ!
カレー風味のスープってくらいサラサラのスープ!
お野菜もゴロゴロ入ってて美味しかったよ!

2.心



ここではシーフードカレーをたべました。
魚介の旨味がギュッとつまっていておいしかったなー!
シーフードじゃなくて普通のカレーもたべてみたいところ。
ご飯に二枚海苔が乗ってるのが特徴的だね!!
これもおいしゅうございました。


3.ポニピリカ



はい、こちらですね。

こちらのお店のせいで僕はスープカレーにハマったと言っても過言ではありません。

スープも選べるし、ご飯も永遠にお代わりできる!
辛さももちろん選べるよ!

いやぁ。美味しいのう。
美味。


是非、下北沢行く際には行ってみてね。
お店であっても話しかけないでね。笑


じゃのー!
| グルメ | 13:40 | comments(0) | -
最新の投稿
カテゴリ
過去のアーカイブ
RECENT COMMENT
プロフィール
  
  山口智大(やまぐちともひろ)
  声優/歌手
  B-Box所属
  1987年12月26日生
  趣味 楽器演奏
  出身 東京
オフィシャルサイト
  
ユニット