<< 観劇デイズ | main | ぐるめブログvol.2 >>
ぐるめブログvol.1
折角ブログを開設したことだし、
気分が乗る限りはブログを投稿してみよう!


そういえば、昔miOiが流行った時、割とテンション高く書いてたなあ。
恥ずかしくなって途中で全部消しましたけどね!笑


さて、僕といえばらーめん好き。
平均よりはまあまあ食べてる方だとおもいます。

とはいえ、色んなお店にいくというよりは、
好きなラーメンをひたすら食べ続けるっていうラーメン好き。

それに

どこどこの製麺所で加水率が〜とか
このスープはどこどこの食材を〜とか

そういったものは興味がありません!

食べて


うまい!

また食べたい!


それでいいんです(ぉ)

とはいえ、僕にも恐らく判断基準があって
「味」「値段」「入店のしやすさ(接客含め)」「TPO」
これらの総合で心とお腹が満たされるんだとおもいます。

前置きはこの辺にしておいて。
以前、おすすめのラーメンおしえてー!
と言われることがあったので、美味しいのがあったら紹介するよって話です。
満足いかなかったラーメンは紹介しないっす。
だって、自分の好みにあわなかっただけかもしれないのに、美味しくない!
なんて言うのは失礼だしね!

ちゅーわけで、今日ご紹介するのは〜

花田(池袋店)


味噌味のラーメンで、わりと濃い目で野菜も多め!
味噌ラーメンと辛味噌ラーメン、あとつけめんがあります。(つけめんは食べたこと無い。)
味噌ラーメンたべたいなあ。って思ったら間違いなく花田にいきます。

昔はスープがもっとドロドロしてた印象だけど、最近はサラッとしてるかんじ!
スープはあれ?そんなに熱くない?とおもいきや、麺があっつあっつなんですねえ。
是非まぜまぜしながら食べてください。

ちなみに平日ランチは小ライスがサービス。
にんにくと野菜増しのサービスはいつでも無料。
にんにくは、別の小皿で大量にくるし、結構臭うやつなので、気をつけるように。笑
野菜大盛りにしても、あれ?そんなにじゃない?っておもうんだけど、結構スープに埋まってますのでこれまた注意。

あとここのラーメンは注文がはいると鍋を振ってラーメンのスープをつくりますので、
来る日によって味も少し違うかな〜?って印象!
美味しいけどね!

そんなラーメンでした!
初めて食べた時は感動しすぎて良く通ったもんです。
阿部くんや鈴木区の皆さんもここに連れて行ったことがありますね〜!

ちなみにこの間、鈴木区のみんなを連れて行く時、
久しぶりだったので、ちゃんと何日か前に味を確認してから案内したんだよ。笑

調査の甲斐もあって、皆さん満足しておりました。
みなさんも東京で味噌ラーメンたべるなら「花田」おすすめです。
 
| ラーメン | 18:08 | comments(2) | -
スポンサーサイト
| - | 18:08 | - | -
コメント
智大くん☆こんばんは(*^^*)

確かにラーメンは
好みが別れますからねぇ(^^;

とっても丁寧なご説明ありがとうございます♪ヽ(´▽`)/
「花田」さんのラーメンは
私も食べてみたいかも(*´ω`*)


これから自主練やリハも始まるのかな?
インフルエンザ等も流行って来てるようなので、体調お気をつけ下さいませ☆

| ◆リカ◆ | 2016/02/02 6:35 PM |
個人練。
ですね(^^;
ごめんなさい(汗)
| ◆リカ◆ | 2016/02/03 5:22 PM |
コメントする









最新の投稿
カテゴリ
過去のアーカイブ
RECENT COMMENT
プロフィール
  
  山口智大(やまぐちともひろ)
  声優/歌手
  B-Box所属
  1987年12月26日生
  趣味 楽器演奏
  出身 東京
オフィシャルサイト
  
ユニット