<< You can still rock in hospital room | main | ちょっぴり真面目な話。 >>
マーメイドブーツ終演!

マーメイドブーツ。

 

お時間有るときに少しずつでも読んで貰えたら嬉しいな。


ずっとこの余韻に浸っているのも気持ちいいけど

前に進めなくなっちゃいそうだから早く、自分の気持ちを整理して次に進まなきゃ!

 

 

今回の舞台、凄く凄く色々な感情をもらい、

役者、山口智大としてもまた前に進める舞台になりました!

 

前のブログにも書いたとおもうけど、
今回、パフィ役の川添美和(以降みーたん)さんから、声を掛けて頂いたお話だったんです。
「ぐっぴーにやってほしい、王子の役があるんだよー」って。

 

でも
初めての座組だし…
知り合いも居ないし…
稽古合流も1ヶ月遅れるし…
色々スケジュールギリギリだし…
やったことのない殺陣もあるし…
こんなにセリフ覚えたこと無いし…etc...

そう!僕は全然舞台演劇経験がないのですよ!

 

 

と、不安な事もたくさんあったんだけれど、
今、僕を必要としてくれる人には全力で答えたくて
色々な問題をクリアして出演がきまった時は嬉しかった!

 

公演終えて、観劇してくださった方々に沢山の嬉しい感想を頂けて、

 

「あぁ、もっと多くの人に。自分を知ってる人に見てもらいたかったな」

 

って。

 

僕、本番始まるまで
「楽しいです!絶対きて!損はさせないから!」
なんていうのって結構考えちゃうんです。そう。僕の性格がチキンだから。

「自分たちはもちろん楽しむし、最高の作品にする!」

っていう気持ちでやってるのは当たり前なんですが、

見に来てくれる方がどう思うかなんてわからないじゃん。

 

今回は5000円だったけれど、チケット代というのは中々に高額だと思うのです。

それ分のエンターテインメントを提供することは勿論のこと、

それ以上をお届けしなければならない。


僕のファンの方には遠方から来てくれる人もたくさんいるし。
そんな人達を満足させられるのか…?いや、出来る…!したいな…!

って。こんな所で内気な自分がでちゃうんだけど。

 

でも!前回の舞台もそうだったけれど、公演が終わった後にいつも、
「あぁ!見て欲しかった!!」って思うんです。

 

いやー。見て欲しかったよ!今回も!!!笑

 

 

それほどに、今回のサンタルクティクスという役は自分の中で凄くハードルの高い役だったんです。

だって王子だぜ?中学校時代にプリンスってよばれてたことはあったけどさ!

 

本当に辛い苦しい思いもしたし、イライラもしたし、稽古中もそうだったけれど、本番中も常にギリギリで闘ってました。

剣で刺されまくるし、泣くわ喚くわ叫ぶわフラレるわ。一本舞台をやるごとに精神も体力も根こそぎ持ってかれました。


でも本番めっちゃ楽しかったんだー。
っていうのもやっぱり今回も人に恵まれたなって。

僕は本当に人に恵まれている!!
今回も良い共演者の方々に出会えたんです。

 

一緒に写真とった人達を紹介してくよ!!

 

侍女メヒコ役、アイリさん

アイリさんのお芝居めっちゃ好きだった!

面白いし、でも格好いいし。あそこのシーンでは泣かされました。

メッチャいい人だった!!

 

インディアナ役、南衣舞さん

お芝居で絡むことまったくなかったんだけれど!笑

笑顔が素敵な元気なイブちゃん!楽屋入りも稽古場入りもいつも早かった。

 

メディテレニア役、赤沼杏奈さん

殺陣のシーンを何度も一緒に練習した杏ちゃん。

沢山付き合ってくれてありがとう!

打ち上げでは残念ながら会えなかったけれど、また改めてお話したいね!!

 

ニーナ役、秋山美帆さん

年が近いってこともあって、よく楽屋で話し相手になってくれました。

早く着すぎてて、やることなくて劇場をウロウロしていた印象。笑

色々とありがとう!!!

 

メロディーチーム、ナミ役、春名風花さん

風ちゃん!!リアル高校生なんだよ!!とはいえ芸歴は全然先輩。笑

でも凄くしっかりしていて、兄さんのどーでもいい話もちゃんと聞いてくれて嬉しかったよ!

お芝居もお声もとっても魅力的で。一緒にがっつりお芝居してみたかった!!

今は声優ということで、現場で会えるのが楽しみ!!

 

 

 

メロディーチーム、サンタルクティクス役、田口真太朗くん

顔合わせの時から気さくに声をかけてくれて、

制作周りのこととかで忙しかったのに、僕が稽古でいないときにいつも代わりにやってくれて。それでいて色々な事を教えてくれて。

彼がいなかったらサンタっていう役は出来なかったと思う。何からなにまで本当にありがとう!

コーラが大好きなめっちゃ面白いしんちゃん。貴方がWキャスト相手で本当によかった!

 

ナミ役、高橋明日香さん

同じ稽古合流遅れ組、そして同い年ってこともあって、肩身が狭い中、仲良くしてくれて本当にありがとう!

とはいえ、稽古合流からまったく遅れをとらない恐ろしい女優。最後のシーンはディスカッションも色々しました。

舞台上のあすぴーは本当に心強くて、ナミの様に肩を貸して支えてくれました。喋ると中々に面白いビール人。

 

振付、竹森徳芳さん

今回、初めての殺陣だった僕に一から沢山さん教えてくださったのりさん。

歩き方から剣の振り方まで一つ一つの所作を最後の最後まで丁寧に教えて下さいました。

のりさんは、一個一個の動きをちゃんと感情から説明してくれる素敵な方なんです。

お芝居でもアドバイスをくださいました。またのりさんに教えてほしいなー!!ダンスとかも☆

って、衣装のシャツでてるぜ!!!

 

兄王子アルカティクス役、寿里さん

どんな人だろう、怖い人じゃないといいな。。。

わ、めっちゃ背がたかーい!!!

って思ったらめちゃくちゃおもしろい素敵兄さん!!!

とはいえ、芝居に対する真摯な姿勢は凄くて。本当に色々な事を教えて下さいました。

芝居の事も沢山アドバイスもらったし、殺陣のシーンなんかも、アクション、リアクション、剣の振り方まで一つ一つを丁寧に教えてくれました。まさに、お兄ちゃんが弟に剣術を教えるように。

きっと寿里さんのことだからそれも考えてやってくれてたんだろうなぁ。

兄さんからは沢山お土産いただいたはず…!これを自分の芝居に生かせるように頑張りたい!

凄く凄く素敵な役者さんでした。楽しかったです。また一緒に共演したい!まっててね寿里さん!!

 

パスフィテラ役川添美和さん

みーたん。鈴木区でよく一緒に共演するみーたん。

どっちかってと普段は鈴木区ヒーローアゴーゴーのように遥太くんと千菜さんみたいな関係。

ふざける僕をいつも「よしよし。」って見守ってくれる姉さん。笑

なのに、今回はこんな真面目な…。

二人でのシーンも多かったんだけれど、その時は大船に乗ったつもりでいつもお芝居やらせてもらいました。

みーたんとはシーンで真面目に絡んだことなかったし、本当に今回たのしみだったんです。

それに、みーたんが声をかけてくれなければ、マーメイドブーツにも出演してなかったし、素敵な皆にもあえてなかった。

本当にありがとう。またゆっくりご飯でもたべながらお話したいな!!!

 

 

と、まだまだ語り尽くせないこともたくさん。

って気づけばブログ書いて2時間以上すぎてるわ。笑

 

しかし、終わってみれば本当にたのしかった。

それもこれも舞台に関わったスタッフ、役者、すべての人のおかげ。

感謝を申し上げます。本当にお世話になりました!!

 

そして、こんな想いができたのもご来場してくださった皆様のおかげ。

本当にありがとうございました。

皆様に観劇していただけなければ、このような素敵な時間になりませんでした。

 

 

いつも応援ありがとうございます。

またお芝居やるときは是非見に来てくださいね。

楽しい時間をお届けできるようにまた、今日から一歩一歩進んでいきます。

 

これからもどうぞ宜しくおねがいします!!

 

 

| ブログ | 10:27 | comments(0) | -
スポンサーサイト
| - | 10:27 | - | -
コメント
コメントする









最新の投稿
カテゴリ
過去のアーカイブ
RECENT COMMENT
プロフィール
  
  山口智大(やまぐちともひろ)
  声優/歌手
  B-Box所属
  1987年12月26日生
  趣味 楽器演奏
  出身 東京
オフィシャルサイト
  
ユニット