<< マーメイドブーツ終演! | main | ヘボット! >>
ちょっぴり真面目な話。

今日はちょっぴり真面目な話をすこし。

 

 

ここ最近連続でイベントやらライブやら舞台やらで
毎月みんなと会う機会がたくさん会ってとっても嬉しかった!!

本当に来てくれて有難うございました!!


やっぱり自分を応援してくれる皆さんと直接お話出来る機会はとても好き。
直接お話してわかることもたくさんあるしね!
そして、面と向かってほめてくれる人は凄く好き。笑
つまりみんな好き。笑


ってなんで急にこんな話をするかっていうとね。

実は、ちょっと最近気になってたことがあって、僕からみんなにお願いがあるんです。


僕を応援してくれる皆さんは、言わば僕と一心同体。

山口智大っていう役者は僕だけじゃなくて、応援してくれるみんながあってこそ成立してます。

だから僕も絶対にみんなが自慢できるような役者になるし、
僕も応援してくれるみんなの事を自慢に、誇りにずっと思いたい。


もちろん今でも自慢のファンだよ!

声優の活動だけではなく、舞台もイベントもライブをすることも全部応援してくれるし、

デビュー当時から応援してくれる方々もいてくれるし。
とはいえ、ファン歴が長い人は特別!!というのはないです。

最近知ってくれて応援してくれる方も増えて本当に嬉しいです。


知ってくれた時期に限らず、好きって応援してくれる人は僕にとってみんな特別な人。

 

ただ実はね、今年にはいってから
「山口君のファンの人がね…」
ってちょっとネガティブな話を共演者や主催者側から聞いてしまったことが何件かあって。
具体的には、制作さんや共演者さんが理由があって答え辛いことを、問い合わせてしまったり、ギャグのつもりで聞いてしまったり。常識では考えられないギャグのようなクレームを入れてしまったり。当日精算のチケット予約をキャンセルせずに、来ないことがあったり(満席の場合、観たい人が観れないことがあります。)と、関係者の方にご迷惑をかけてしまったことがあったんです。

(あ、もちろん、運営サイドに対しての、貴重な意見や感想をしてくれるのとは別の話です。勘違いしないでね!それは本当に感謝です。)

 

でも、そういったことを悪気があってやってるわけじゃないのも知ってるし、僕を好きでいてくれて、応援してくれるが故にやってしまっているってのもわかっていて。だからどうしたらいいのか悩んでたんです。

 

でもこの間、関係者の方に教えてもらったんです。

「後になって言われるより、思った時にちゃんと誠意をもって伝えた方が良いですよ。

じゃないと、その人達も言われなかった期間が辛い日々になっちゃいますよって。」

 

そんなの絶対嫌だし、だから勇気をだして伝えてみます。

 

確かに僕もみんなとフレンドリーに接してしまうところが多々あるんだけれど、

僕以外の周りの共演者や、イベント制作チーム、舞台制作チームは僕とはまた別の人間なんです。
仲間ではあるけれど、取引先の仕事仲間なんです。それぞれみんな背負ってるものがあります。

だからその人達を困らせたり、迷惑をかけるようなことはしたくない。

僕にぶつかってきてくれるのは受け止められる限り受け止めるし、その時に何か言えるかもしれない。

でも周りまでは僕も目が届かないし、何より外からそんな風に聞くのってくやしいんだ。無視できない。

僕を応援してくれる人がそんなわけないっておもうし。

 

だからね、もし心当たりがある人がいたら、気にかけてほしいなって。
でも後悔はしなくていいです。これからみんなで一緒に成長していけたらいいなって。
許す許さないとかの話じゃないし、怒ってもないです。


みんなで楽しみたいからこれからよろしく!って話です!

 

 

もし、このブログで不快な気分にさせてしまった人がいるならごめんなさい。

でもね、これが僕がおもってることです。
でもわかってくれるって信じてる。


調子乗りやがって!うるせー!もう2度と応援するか!って方がいたら、ごめんなさい。

でも本当に応援してくれてありがとう!!俺もっと立派になるね!

 


僕の座右の銘は

 

やりたいことをやる。でも人に迷惑をかけずに。

 

なんです。かけちゃうこともまだ多いんだけどね。

 

だからつい、興奮しちゃって我を忘れそうになっても

自分の最大の幸福のために、周りの人の気持ちも気にかけてみんなで素敵世界つくっていこうぜ!!

 

一人はみんなのために、みんなはひとりのために。
そんな世界が僕は好き。

 

どんな風に受け取ってもらえるかが怖いけど、ここまでブログを読んでくれた方。

そしていつも応援してくれるみんなへ。
本当にありがとう!これからも応援してくれたら嬉しいな。

 

 

ありがとう!!!

| ブログ | 00:02 | comments(1) | -
スポンサーサイト
| - | 00:02 | - | -
コメント
智大くん☆こんばんは(*^^*)、
遅くに失礼します(>_<)
そしてかなりお久しぶりにコメントさせて頂きます☆

きっと、とっても悩んで考えて……
そして勇気がいる内容だったのでは?
と心配しております。

とても書きづらい内容だったことと思いますが、真摯に智大くんの言葉で伝えて下さってありがとうございます。

今回のブログにあったような事は
私ではないはず……

<はず>に含まれているその少しの可能性に
あれは大丈夫だったかな?
あの時のは大丈夫だったかな?
色んなことを考えています……


智大くんに
このようなブログを書かせてしまって
ごめんなさい。
こんなこともう書かせないように
もっとちゃんと周りを見て
私も気をつけて行動しなきゃなって
改めて思いました。

そして、
私はまだ智大くんを好きになって短い方なので、智大くんのファンへの想い
お聞きすることが出来て嬉しかったです
(*^^*)

これからも変わらずずっとずっと
応援してます☆


| リカ☆ | 2016/09/11 1:12 AM |
コメントする









最新の投稿
カテゴリ
過去のアーカイブ
RECENT COMMENT
プロフィール
  
  山口智大(やまぐちともひろ)
  声優/歌手
  B-Box所属
  1987年12月26日生
  趣味 楽器演奏
  出身 東京
オフィシャルサイト
  
ユニット